七夕飾りを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月6日に、七夕飾りを作りました。折り紙を折って切り込みを入れたり、のりや両面テープで貼ったりしました。はさみやテープの使い方が上手になってきました。きれいな飾りができてうれしそうでした。

七夕の短冊を書いたよ!

画像1 画像1
 7月4日に、夏の行事について学習し、七夕の短冊を書きました。それぞれ将来の夢や、できるようになりたいことなど考えながら、真剣に書いていました。

プレイルームで運動したよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 プレイルームにある道具を使って運動しました。1分交代で順番に回るのを繰り返しました。ボール投げやトランポリン,平均台に楽しく取り組みました。

インタビューをしよう!

画像1 画像1
 7月3日に、互いにインタビューする活動をしました。
 初めに自分のプロフィールを書き、自分のことについて知りました。
 次に、お友達に聞いてみたいことを順番に質問しました。相手の顔を見て聞いたり、はっきり話したり、時にはメモをとったりと、楽しく取り組みました。話し方や聞き方が上手になってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式
3/20 春分の日
3/21 大掃除