特別支援 合同学習 7月16日(2)
ポストに入れた後は、市民会館にあるパンダカフェに行きひとりひとりお財布からお金を出して飲み物を買いました。上手に買い物をして、みんなとてもうれしそうに飲み物を飲んでいました。帰り道、八坂神社にお参りをして帰りました。
施設の使い方や買い物の仕方を確認し、よく考えて過ごすことができました。 校外学習に向けて、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 7月16日(1)
「夏のお便りを書こう」の校外学習を実施することができました。
グループごとに並んで、取手一郵便局まで歩きました。 特別な取手市の「風景印」をはがきに押してもらいました。その後、ポストに入れました。 街の歩き方や郵便局での過ごし方を意識して、過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 7月2日(2)
「夏野菜を育てよう」で育てている野菜たちが、大きくなってきました。
グループの中で、順番を決めて忘れずに水を毎日あげているおかげで、だんだん実も大きくなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 7月2日(1)
今回の合同学習は「夏のお便りを書こう」を行いました。
暑中見舞いの書き方を確認してから、書く練習をしました。 夏に合う絵も描き加えて、書くことができました。 次回は、合同学習の校外学習として 郵便局に実際に行って、ポストに入れます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 6月11日(3)
2時間目は、運動課題をしました。
前半は、チームに分かれてリレーをしました。 後半は、ドッチボールをしました。 今後は暑い日が続いてしまい、しばらく運動課題ができません。 みんな、運動課題をおもいっきり楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 6月11日(2)
うちわが完成した後は、グーループごとに前に出て
作品を発表しました。 どんなことを頑張ったか、一言発表もしました。 とても素敵な作品が、できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 6月11日(1)
1時間目は「つばさ展」に向けての作品作りを行いました。
事前に、うちわに書く一文字を折り染めに習字で書きました。 今回は、折り染めをうちわの形に合わせてハサミで切りました。 うちわの骨組みにのりをつけて、丁寧に貼り合わせました。 グループで協力して、助け合いながら頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 7月9日(2)
実際に外に出て夏野菜の観察と収穫をしました。
リーダーを中心に、何個実がなっているのか数えたり ものさしを持って行って大きさを測ったりしました。 ワークシートに記入し、大きくなった野菜たちにとてもうれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 7月9日(1)
猛暑のため校外学習は、延期になりました。
今回は、「夏を楽しもう」を行いました。 夏クイズをみんなで楽しく行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月28日(3)
2時間目は、運動課題をしました。
前半は、チーム戦で紅白玉を投げたり集めたりしました。 後半は、ドッチボールをしました。 チームで協力して、頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月28日(2)
発表の様子です。
堂々と大きな声で発表できました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月28日(1)
1時間目は、「つばさ展」に向けての作品作りを行いました。
うちわに書く一文字を今まで習った漢字から考え みんなの前で理由も一緒に発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(3)
運動課題の活動の様子です。
両足ジャンプに苦戦しながらも、最後まで頑張っていました。 活動の振り返りも、一人一人しっかり行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(2)
「夏野菜を育てよう」で苗を植えているところです。
グループで分担して、スムーズに植えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(1)
1時間目は、「夏野菜を育てよう」の活動を行いました。
リーダーを中心に、グループで分かれて苗を植えました。 苗を折らないように、上手に植えることができました。 水あげ当番も話し合い、協力して育てることができそうです。 2時間目は、運動課題をしました。 前半は、フラフープを使った運動 後半は、ほうきを使ったボール運びリレーをしました。 どちらも、とても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(1)
1時間目は、「夏野菜を育てよう」をしました。
リーダーを中心に、グループで分かれて苗を植えました。 苗を折らないように、上手に植えることができました。 水あげ当番も話し合い、協力して育てることができそうです。 2時間目は、運動課題をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(3)
「体を動かそう」の様子です。
ドッチボールでは、投げるのもよけるのもとても上手になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(2)
「折り染め」の様子です。
とてもきれいにできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(1)
1時間目は、折り染めパート2をやりました。
大きな紙を使いました。前回よりもとてもスムーズにきれいに作ることができました。 2時間目は、運動課題をしました。 前半は、ボールを使った運動 後半は、ドッチボールをやりました。 ボールとたくさん仲良くなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月7日(2)
「体を動かそう」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|