11月の生活朝会 相手の気持ちを考えて友達いっぱい笑顔いっぱい

画像1画像2画像3
今朝は11月の生活朝会でした。
まずは、科学研究の表彰式。
次に、10月の生活目標の振り返りを1年、3年、5年の代表児童が発表しました。
最後に、11月の生活目標「相手の気持ちを考えて友達いっぱい笑顔いっぱい」についてのお話がありました。

友達の気持ちを分かち合おう!
そのために次の2つを頑張ります。
(1)相手の様子をよく見たり、話し方、声の大きさ、強さ、話し方の速さに注意して聞いたりして気持ちを読み取る。
(2)相手の気持ちを考えながら、温かいメッセージ(気づかう・励ます・誉める・感謝する)を送ったり、共感したことを伝えたりする。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 新清掃(後期)開始 国際科 4年3年5年6年 3年 校外学習(56限)