全校 朝活動 全校朝会

 今日は、6月の全校朝会を行いました。
 まず、校長から「いじめ見逃し0」について講話がありました。「自分がいじめたつもりでなくても、された相手が嫌だと思ったらそれは全て『いじめ』。みんなで見逃さないように気を付けよう!」という内容の話を子どもたちは真剣に聞いていました。
 次に、6月の生活目標「やさしく!たのしく!上田の絆」について、職員が劇をしました。落とし物を拾ってくれた友達に何と答えたらいいのかな?友達ににらまれたように感じたらどうすればいいかな?など、実際の生活場面を想起しながらみんなで考えました。「拾ってくれた人に『ありがとう』と言ったからいい」「(本当ににらんでいたのか)本人に直接聞いてみるといい」など、みんなが仲良くするためにできることを考えました。
 いじめ根絶に向け、全校の意識が高まった全校朝会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30