ホーム&スクールの登録をよろしくお願いいたします。

3年 生徒総会

 生徒総会が行われました。
 生徒会や議長、各委員会の委員長と、3年生はいろんな場面で活躍しました。
画像1
画像2
画像3

3年 授業の様子

画像1
画像2
画像3
技術の様子。
はんだづけで電気回路の実験をしています。
みんな意欲的に取り組んでいます。

3年生 生命の授業

画像1
画像2
画像3
命の大切さを改めて実感する授業でした。
素晴らしいお話をありがとうございました!
今後に活かしていきましょう!

3年 卒業アルバム写真撮影

 卒業アルバムの写真撮影が始まりました。
 みんな、すてきな表情で撮影に臨みました。
画像1
画像2
画像3

市郡総体3日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
 

市郡総体3日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
 

市郡総体3日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
 

市郡総体3日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部決勝。
対取手一中。
3対0で勝利。
優勝です。
県南でもがんばりましょう!

市郡総体3日目 サッカー部

画像1
サッカー部決勝。
対取手一中。
後半戦が始まります!
がんばれ永山中学校。

市郡総体2日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部決勝。
対取手一中。
雨の中、がんばっています!!

市郡総体2日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部準決勝。
対藤代南中。
4対0で勝利し、県南出場を決めました。
次の決勝戦もがんばりましょう!

市郡総体1日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部2試合目。
対江戸取中。
前半を0対0で終えました。

後半がんばりましょう!

市郡総体1日目 サッカー部

画像1
画像2
サッカー部2試合目。
対江戸取中。
後半得点を決めて勝利。
明日もがんばりましょう!

市郡総体1日目 女子テニス部

画像1
画像2
画像3
リーグ戦2位通過でした
永山中対戸頭中
2-0で勝利し、県南出場決定です!
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

市郡総体1日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部1試合目。
対取手二中。
全員サッカーで勝利。
次もがんばりましょう!

市郡総体1日目 サッカー部

画像1
画像2
画像3
サッカー部1試合目。
対取手二中。
前半をリードして、後半を迎えます。

3年 明日の総体に向けて

 明日の総体に向けて、後輩たちからの応援メッセージが廊下に飾られていました。
 それを見て、素直に喜ぶ3年生。
 明日は、全員でがんばりましょう!
 
画像1
画像2

3年 修学旅行写真掲示

 修学旅行写真を廊下に掲示しています。
 みんなで、楽しく思い出を振り返っています。
 
画像1
画像2
画像3

3年 修学旅行写真掲示

 修学旅行写真を廊下に掲示しています。
 みんなで、楽しく思い出を振り返っています。
 
画像1
画像2
画像3

3年 授業の様子

 社会の授業の様子です。
 対立と合意について考えました。
 今日も学びいっぱいの子どもたちでした。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31