最新更新日:2017/07/18
本日:count up2
昨日:4
総数:112839

交通教室を実施しました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の修学旅行も終わり、久しぶりに全校生による行事となった「交通教室」。春の入学・進級の時期に合わせて、登下校の際に利用する自転車の安全な運転に関して学習しました。
 ドライブレコーダーに記録された実際の映像などを見た後、いわき南警察署交通課の古川さんから、勿来近辺で起きた交通事故の現状や自転車を利用するときの注意点などについてお話がありました。
 いよいよ部活動が本格的に始まり、下校時間も遅くなるこの時期、交通事故には十分に注意して安全な登下校を心がけましょう。

交通教室を実施しました(1)

画像1 画像1
 4月14日(火)の6校時に、体育館で交通教室を行いました。

入学式が行われました(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その後、教科書授与および誓いの言葉の発表が行われました。この日の思いを忘れることなく、充実した3年間の中学校生活を送ってくださいね!

入学式が行われました(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月6日(月)に入学式が行われました。今年の新入生はちょうど100名。真新しい制服に身を包んだ1年生が体育館に入場し、担任からの呼名に大きな返事で応えました。
 校長からは、新入生に対してお祝いの言葉と中学生としての心構えなどについて式辞がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221