今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月24日(金)(体みがき)

<献立>味噌ラーメン 牛乳 揚げぎょうざ
    水菜とだいこんのサラダ 蒸しケーキ

 味噌ラーメンを,喜んで食べていました。

最後のたてわり班活動が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
たてわり班活動で6年生とのお別れ会が行われました。
1年間、お世話になった6年生へのメッセージを書いたプレゼントカードを渡して感謝の気持ちを伝えることができました。
プレゼントカードをもらった6年生はとてもうれしそうに、班のメンバーからのメッセージを読んでいました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月22日(水)(体みがき)

<献立>米パン 牛乳 豚肉とセロリのケチャップ炒め
    粉ふきいも チキンスープ 

 今日のパンは児童に人気のある「米パン」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月21日(火)(体みがき)

<献立>ごはん 牛乳 あじフライ
    菜の花のからしあえ 味噌汁

 今月の日本の食べ物の旅は,「千葉県」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月10日(金)(体みがき)

<献立>五目うどん 牛乳 竹輪のごま揚げ
    のり酢あえ

 竹輪のごま揚げが人気でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月8日(水)(体みがき)

<献立>クロワッサン 牛乳 チキン香草焼き
    カスレ キャベツときのこのスープ

 今月の世界の料理紹介は,「フランス」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
1月13日(金)(体みがき)

<献立>鮭とほうれんそうのクリームスパゲティ 牛乳 プーティーン

 今月の世界の料理紹介は,「カナダ」でした。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
1月11日(水)(体みがき)

<献立>ごはん 牛乳 西京焼き
    切り干し大根の煮物 雑煮 

 今日は鏡開き献立です。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
1月10日(火)(体みがき)

<献立>麦ごはん 牛乳 カレー
    かにかまサラダ 

 今日から3学期が始まりました。しっかり食べて,元気に過ごしましょう。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月22日(木)(体みがき)

<献立>ごはん 牛乳 カレー
    ツナサラダ デザート 

 今日は,「クリスマス献立」でした。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月16日(金)(体みがき)

<献立>ごはん 牛乳 鮭のゆず味噌焼き
    おひたし 味噌汁 

 今日の献立は,「冬至献立」でした。

手洗いの仕方を教えました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健安全委員会で、1年生に「手洗いの仕方」教えました。
「あわあわ手洗いの歌」に合わせて楽しく手洗いができるように
一緒に練習をしました。
1年生は早速、給食の前に歌いながら手洗いをしていました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月16日(金)(体みがき)

<献立>ちゃんぽんめん 牛乳 揚げぎょうざ
    かいそうサラダ 

 今日の献立は,児童の好きなちゃんぽんめんでした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月16日(金)(体みがき)

<献立>ちゃんぽんめん 牛乳 揚げぎょうざ
    かいそうサラダ 

 今日の献立は,児童の好きなちゃんぽんめんでした。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月14日(水)(体みがき)

<献立>コッペパン 牛乳 鶏のから揚げ
    ブロッコリーのガーリックソテー パンプキンスープ ゼリー 

 今日の献立は,戸頭小学校のリクエスト献立でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月12日(月)(体みがき)

<献立>麦ごはん 牛乳 味噌カツ
    ざくざくキャベツ 八杯汁 

 今月の日本の食べ物の旅は「愛知県」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月30日(水)(体みがき)

<献立>コッペパン 牛乳 ハンバーグデミグラスソース
    ジャーマンポテト アイントプフ 

 今月の世界の料理紹介は「ドイツ」です。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月29日(火)(体みがき)

<献立>麦ごはん 牛乳 とんかつ
    ボイルキャベツ ごま汁

 児童の好きな「とんかつ」でしたので,喜んで食べていました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月25日(金)(体みがき)

<献立>五目うどん 牛乳 大学芋
    じゃこ炒め

 今月の日本の食べ物の旅は,茨城県です。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月24日(木)(体みがき)

<献立>麦ごはん 牛乳 豚肉とごぼうのピリ辛炒め
    おかかあえ 味噌汁

 豚肉とごぼうのピリ辛炒めを,よく食べていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 登校班集会