4年生の1時間目

1組は算数・・分度器を使って色々な角度を丁寧に書いていました
2組は図工・・楽しい作品が出来上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水曜日の朝が始まりました

3年生は1時間目,グッド先生と英語,楽しそうに取り組んでいました

2組は国語,一生懸命取り組んでしました。

二階からのぞくと,教頭先生が中庭のウッドデッキを高圧洗浄機でお掃除していました。
真っ黒だった板からきれいな木目が見えるようになりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目・・

2年生が道徳
4年生は体育館でドッジボール
6年生は理科室で顕微鏡をのぞき込んでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月14日(火)体みがき

 <献立名>ごはん ふりかけ 牛乳 
      ほっけの塩焼き 煮浸し 味噌汁

 ほっけの塩焼きをおいしくいただきました。

朝のひととき

1年生は,みんなしっかり先生を見つめて,今日一日の予定を確認していました。
2年生は,朝のあいさつ「おはようございます」・・きちんとお辞儀ができていました。
3年生は,「はい!元気です!」みんな笑顔で健康観察をしていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨はやっぱり大事・・

九州地方ではたくさんの水害があり,ニュースを見るたび心配になります。

今朝はやっぱり雨の朝ですが・・

昨日のミニトマトは復活したようです。
心配して見に来た子が「実が少しおちちゃた・・」
でも「元気になった!」とうれしそでした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生が分散リコーダー練習?

昨日・・職員室にリコーダーのきれいな音が聞こえてきました。

今までは指使いの練習をしていましたが,3密を避けるために,音楽室 家庭科室 そして外で音を出してみることにしました。

やっぱり音が出ると楽しい・・
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトSOS・・

月曜び登校したらびっくり・・
2年生が心配そうにミニトマトを眺めていました

日曜日のお天気がよかったので,水がたりなくなってしまいました。

朝ホースで水をいっぱいかけました。

業間には元気を取り戻してきましたが・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月13日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 親子煮
      沢煮椀

 おいしくいただきました。

5校時・・

5校時の様子・・
2年生は英語 やる気いっぱいどんどん手が上がっていました
4年生は理科 電流の流れの不思議を体験していました
5年生は体育 暑さに負けず・・

みんな一生懸命取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝は雨でしたが・・

業間休み・・
外で遊ぶことができました・・
思い思いにすごしていました。
チャイムで,一斉に昇降口に戻ってきました。
子供たちの時間を守る気持ち,大切に育てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月10日(金)体みがき

 <献立名>肉味噌ごまうどん 牛乳 揚げぎょうざ
      大根サラダ

 肉味噌ごまうどんが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月 9日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 さばのしょうが煮
      からしあえ 味噌汁
 
 さばのしょうが煮をおいしくいただきました。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月 8日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 鶏肉のトマト煮込み
      ブロッコリーのガーリックソテー

 ブロッコリーのガーリックソテーを喜んで食べていました。

傘をささない一日がスタートしました

今日は傘をささずに登校してきました
2年生の子たちはランドセルをしょったまま,ミニトマトにご挨拶
強風の中,国旗を揚げてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月 7日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 星のハンバーグ
      ひじきサラダ 七夕汁 七夕デザート

 今日は七夕献立でした。

今日は七夕・・

給食のハンバーグが星形・・
なるとの模様も星形・・

ドレッシングのおかわり・・

いただきま〜す

今日は星が見えるといいですね・・


画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオさんが大変!!

今朝,大切に育てているアサガオが風でたおれていました

みんなであわてて,救出に向かいました。
校舎の間に移動しました。
心配そうにのぞき込んでいましたが・・

アサガオさんたちは,たいしたけがもないようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月 3日(金)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 豚肉のスタミナ炒め
      チンゲンサイのスープ

 豚肉のスタミナ炒めを,おいしくいただきました。

昼休みは外で遊ぶことができました・・

水またりがありましたが,外で遊ぶことができました。
取小のグランドは水はけ抜群です。

バスケットゴールの下の水たまりを子供たちが土を入れてくれました。
あまりにも水がたまっていたので,雨がやんで水が引けたら続きをすることを教頭先生と約束していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31