委員会活動

さすが高学年のみんな
各委員会が一生懸命活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からお休み・・

6時間目は委員会なので1〜4年生の下校です
4年生は図工の作品を楽しそうに見せ合っていました。
ボランティアの皆さんに付き添われてがえっていきました。
久しぶりのお休み,コロナも心配ですが,ゆっくり休んでください。
交通事故や水の事故を注意しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目・・

1年生は大きなカブ・・
3年生は英語グッド先生と楽しそう
5年生は社会沖縄の様子を学習していました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝は床がピカピカでした

いつもならば1学期終わりの大掃除の時期ですが,今年から二学期制のため,夏休み前にワックスがけをすることになりました
子供たちが机を出して帰った後先生たちがワックスがけをしました。
とてもきれいになりました
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月22日(水)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 八宝菜
      もやしときくらげのサラダ

 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月21日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鮭の南部焼き
      切り干し大根の煮物 味噌汁

 り干し大根の煮物をよく食べていました。

アッ! 大変・・

今朝もミニトマト元気かな・・

大変・・ナメクジが!!・・葉っぱ食べちゃうんだよね・・

ナメクジは逃がしてあげました・・

これで大丈夫、元の列に戻りな・・






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!今日も傘がいりません

連休まであと二日・・
今日も傘を差さずに登校できました

健康観察カード準備OK!

6年生が今日も昇降口をきれいにしてくれていました・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月20日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 マーボーじゃが
      ゴーヤチャンプルー

「マーボーじゃが」のじゃがいもがほくほくしていて,好評でした。

傘のいらない登校ができました

月曜日学校がスタートしました

今日は清潔しらべをしていました
5年生は記入を終えて静かに読書,シーン!という文字が見えるようでした

1時間目,1年生が聴力検査です。
スムーズに取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全学年 身体測定がおわりました

今日は高学年が実施していました。
スピーディーにどんどん進んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月17日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ホイコーロー
      トック

 おいしくいただきました。

イブ先生と英語の学習

今日も楽しそうに英語の学習に取り組んでいました
2年生は数字1〜20の学習 5年生はイブ先生とひとりとりがコミュニケーションアクティビティーにチャレンジしていました。みんなとても上手とイブ先生がほめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月16日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鶏肉とねぎの照り焼き
      レモンあえ 味噌汁

 「鶏肉とねぎの照り焼き」の人気があり,よく食べていました。

業間休み・・

今日は外で遊ぶことができました

みんな元気にグランドに飛び出していきました


子供たちの楽しそうな歓声が聞こえる学校はとてもいいです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目スタート

6年生は早速英語に取り組んでいました
3年生は身体測定・・あっという間に終わっていました
1年生は,アサガオの観察とお世話をしていました

みんな,楽しい一日なりますように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日がスタート

新道の横断歩道・・
毎朝ボランティアさんが見守ってくださっています。
子供たちがよいタイミングに安全に渡れるよう,信号のボタンを押してくださっています。

今日も外や,昇降口の掃除をしてくれていました。
毎日気持ちよく一日がスタートします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月15日(水)体みがき

 <献立名>米パン 牛乳 コロッケ
      ボイルキャベツ 肉団子のトマトスープ

 米パンが柔らかく好評でした。

2時間目5年生・・

1組は体育
2組は理科,コンピュータ室で
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は身体測定

1時間目1組 2時間目2組でした。
1時間目はそろそろいいかな・・と様子を見に行ったら,とてもきちんとしてできたのでおわりました・・とのこと

写真は2時間目の2組です
なるほど・・これなら早いはずです・・
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31