今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月29日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 鶏肉のママレード焼き
      ごぼうサラダ オニオンスープ

 ごぼうサラダが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月28日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 豚キムチ炒め
      冬瓜の中華スープ

 豚キムチ炒めが人気でした。

計画訪問

取手市教育委員会の先生が訪問され、子供たちの活動を見てくださいました。
どのクラスも一生懸命取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のひととき

1年生・2年生は朝のルーティーン、アサガオとミニトマトにご挨拶
今週は、朝清掃でみんな一生懸命取り組んでくれています.


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談ご協力ありがとうございます

今日から,教育相談(保護者面談)が始まりました
お忙しい中ご協力ありがとうございます
色々なお話ができてありがたく思っています。

よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食は夏野菜カレー・・

今日の給食は夏野菜カレー
学校中がカレーの良い匂いでいっぱいです

1年生もテキパキと準備ができていました
4年生はブロッコリーのおかわり・・元気に手が上がっています。

いっぱい食べて夏を乗り切ろう・・!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月27日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 夏野菜カレー
      花野菜サラダ

 夏野菜カレーに入っていたかぼちゃが,甘く好評でした。

2時間目・・

1年生は4日ぶりにアサガオの観察・・花の数やつぼみの数・葉っぱの様子を大事そうに観察していました。

2年生は,視力検査。いつもはお玉のような遮眼子を使っていますが,今年はコロナ対策のために,使い捨ての黒い紙,遮眼紙で検査をしていました。

6年生は,図書室で夏休みに読みたい本を選んでしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休いかがお過ごしですか?

雨が上がって雲越しに太陽が見えてきました。

今日は,鳥の声とともに,静かな校庭に蝉の声が聞こえます。
いよいよ夏が感じられます。

まだまだ雨も心配です。

交通事故や水の事故,十分気をつけて連休を有意義に過ごしてください

そろそろ梅雨が明けるかな・・


画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

さすが高学年のみんな
各委員会が一生懸命活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からお休み・・

6時間目は委員会なので1〜4年生の下校です
4年生は図工の作品を楽しそうに見せ合っていました。
ボランティアの皆さんに付き添われてがえっていきました。
久しぶりのお休み,コロナも心配ですが,ゆっくり休んでください。
交通事故や水の事故を注意しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目・・

1年生は大きなカブ・・
3年生は英語グッド先生と楽しそう
5年生は社会沖縄の様子を学習していました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝は床がピカピカでした

いつもならば1学期終わりの大掃除の時期ですが,今年から二学期制のため,夏休み前にワックスがけをすることになりました
子供たちが机を出して帰った後先生たちがワックスがけをしました。
とてもきれいになりました
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月22日(水)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 八宝菜
      もやしときくらげのサラダ

 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月21日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鮭の南部焼き
      切り干し大根の煮物 味噌汁

 り干し大根の煮物をよく食べていました。

アッ! 大変・・

今朝もミニトマト元気かな・・

大変・・ナメクジが!!・・葉っぱ食べちゃうんだよね・・

ナメクジは逃がしてあげました・・

これで大丈夫、元の列に戻りな・・






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!今日も傘がいりません

連休まであと二日・・
今日も傘を差さずに登校できました

健康観察カード準備OK!

6年生が今日も昇降口をきれいにしてくれていました・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
7月20日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 マーボーじゃが
      ゴーヤチャンプルー

「マーボーじゃが」のじゃがいもがほくほくしていて,好評でした。

傘のいらない登校ができました

月曜日学校がスタートしました

今日は清潔しらべをしていました
5年生は記入を終えて静かに読書,シーン!という文字が見えるようでした

1時間目,1年生が聴力検査です。
スムーズに取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全学年 身体測定がおわりました

今日は高学年が実施していました。
スピーディーにどんどん進んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31