今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月31日(月)体みがき

 <献立名>ごはん ふりかけ 牛乳
      肉じゃが 味噌汁
  
 おいしくいただきました。

力強い命

生活科室わきの中庭にサルスベリの木があります
とても古い木ですが、毎年お花をつけていました

しかし、新芽がでない・・

根元から新しい枝が出てきたので世代交代かな・・
古い部分は切り倒すしかないと思っていたら

なんと!新しい芽が出てきました

二世の枝と共に大切にしていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月28日(金)体みがき

 <献立名>スパゲティミートソース 牛乳 アスパラサラダ
      ヨーグルト
  
 児童の好きなスパゲティミートソースでした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月27日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 白身魚の香味ソースかけ
      ビーフン炒め にらたまスープ
  
 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月26日(水)体みがき

 <献立名>ナン 牛乳 キーマカレー
      じゃがいものサブジ キャベツのサラダ
  
 今月の世界の料理紹介はインドでした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月25日(火)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 プルコギ
      あさりのねぎ塩スープ
  
 プルコギが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月24日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鶏のから揚げ
      ひじきの炒め煮 味噌汁
  
 鶏のから揚げが人気でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月21日(金)体みがき

 <献立名>五目うどん 牛乳 かき揚げ
      ちくわのごまあえ
  
 児童の好きな五目うどんでした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月20日(木)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 生揚げの中華煮
      ナムル
  
 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月19日(水)体みがき

 <献立名>食パン 牛乳 メンチカツ
      ポテトサラダ ミネストローネ
  
 ポテトサラダが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月18日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鮭のねぎ味噌焼き
      きんぴらごぼう すいとん汁
  
 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月17日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ハッシュドポーク
      ツナサラダ
  
 ハッシュドポークが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月14日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 チキン南蛮タルタルソース
      切り干し大根の煮物 八杯汁
  
 今月の日本の食べ物の旅は宮崎県でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月13日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 さばのしょうが煮
      おかかあえ 味噌汁
  
 じゃがいもが入っている味噌汁が人気でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月12日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 ハンバーグデミグラスソース
      ブロッコリーのガーリックソテー オニオンスープ ゼリー
  
 永山小学校のリクエスト献立でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月11日(火)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 豚肉としらたきのピリ辛炒め
      のり酢あえ 豆乳汁
  
 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月10日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 揚げぎょうざ
      チンジャオロースー かきたま中華コーンスープ
  
 チンジャオロースーが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月7日(金)体みがき

 <献立名>野菜あんかけ焼きそば 牛乳 ツナとだいこんのサラダ
  
 野菜あんかけ焼きそばを喜んで食べていました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
5月6日(木)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 三色そぼろ 
      なめこ汁
  
 三色そぼろが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
4月30日(金)体みがき

 <献立名>焼きそば 牛乳 ハムと大根のサラダ 
      ヨーグルト
  
 焼きそばが好評でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書