いよいよ冬休みです

令和3年の最終日
二期生のため,5時間授業がありました。

子供たちは業間・昼休みは,最後の休み時間を満喫していました。

おかげさまで、無事に冬休みを迎えることができました。
たくさんのご協力ありがとうございました。

楽しく安全な冬休みが送れることを願っています

よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月24日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 カレー
      ブロッコリーのガーリックソテー クリスマスデザート
  
 今年最後の学校給食で、クリスマス献立でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月23日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ビビンバ
      トック
  
 ビビンバが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月22日(水)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鶏肉のごまソースかけ
      ゆずかあえ かぼちゃの味噌汁
  
 今日は冬至献立でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月21日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 あじのたつた揚げ
      わかめとコーンの煮浸し いものこ汁
  
 おいしくいただきました。

寒さなんかへっちゃら

行間休み、子供たちの元気な歓声がグランドに響いていました。

委員会の子供たちが、パンジーとビオラの世話をしていました。

真夏のサルビアも丁寧に手入れしているのでまだ頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い日が続きますが

今朝は、-1度の表示が出ていました。
空を見上げるときれいな月が出ていました。
学校もあと一週間です。


画像1 画像1

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月20日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 ぎょうざ
      豚キムチ炒め もやしときくらげのサラダ
  
 豚キムチ炒めが人気でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月17日(金)体みがき

 <献立名>マーボーあんかけ焼きそば 牛乳 ツナとだいこんのサラダ
      蒸しケーキ
  
 マーボーあんかけ焼きそばを喜んでいました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月16日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ほっけの塩焼き
      きんぴらごぼう せんべい汁
  
 今月の日本の食べ物の旅は「青森県」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月15日(水)体みがき

 <献立名>コッペパン 牛乳 コロッケ
      ざくざくキャベツ 肉団子のトマトスープ
  
 コロッケが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月14日(火)体みがき

 <献立名>ごはん ふりかけ 牛乳
      大根と豚肉のうま煮 かきたま汁
  
 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月13日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 鶏肉のレモンしょうゆかけ
      ひじきの炒め煮 味噌汁
  
 鶏肉のレモンしょうゆかけが人気でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月10日(金)体みがき

 <献立名>肉味噌ごまうどん 牛乳 春巻き
      海藻サラダ
  
 肉味噌ごまうどんを喜んでいました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月9日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 さばのみぞれ煮
      おひたし なめこ汁
  
 なめこ汁が人気でした。

クラブ活動

あいにくの雨模様でしたが外球技クラブも体育館で一緒に活動しました
折り紙クラブではかわいいサンタがたくさん!!
もうすぐクリスマスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月8日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 パンプキンシチュー
      ブロッコリーのサラダ タルト
  
 今日は、取手西小学校のリクエスト献立でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月7日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 豚肉とれんこんの炒め物
      揚げじゃがいも 味噌汁
  
 揚げじゃがいもが好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月6日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 八宝菜
      水菜のサラダ
  
 おいしくいただきました。


今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月3日(金)

 スパゲティミートソース 牛乳 コールスロー

 スパゲティミートソースを喜んでいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書