今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月29日(金)体みがき

<献立名>ごはん 牛乳 いわしの蒲焼き 
ごまあえ いものこ汁
 
今日は、「お月見献立」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月27日(水)体みがき

<献立名>ココア揚げパン 牛乳 シチュー 
海藻サラダ
 
今日は、「寺原小学校のリクエスト献立」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月25日(月)体みがき

<献立名>ごはん 牛乳 チキン味噌カツ 
ボイルキャベツ 八杯汁
 
今月の日本の食べ物の旅は「愛知県」でした。

クラブ活動

イラスト・工作・折り紙・手芸クラブでは、クラブ名の通り、イラストを描いたり折り紙や手芸をしたり、自分の作りたいもの描きたいものに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

科学クラブはスライム作りです。思い思いの色を着けて作っていました。気持ちのよい感触にやみつきです。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

今日はクラブ活動の日でした。
パソコンクラブでは、スクラッチを使ってゲームやアニメーションを作っていました。みな真剣です。集中力がすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

たてわり班活動

今日は、たてわり班活動の日でした。
班によっては、体育館でドッジボールをしたり外でおにごっこをしたりしていました。たくさん遊んで、汗びっしょり。でも、いろんな学年の友達と一緒に遊ぶのは、いつもと違ってとても楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け 9/1朝の様子

夏休みが終わり、学校が再開しました。子供たちが元気に登校してきて、校舎内に活気が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31