3年生 総合的な学習の時間 雲洞庵見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は、総合的な学習で雲洞庵見学に行きました。
 雲洞庵に初めて訪れる子が多く、実際に見て、聞いて、感じることで、雲洞庵を建立したり見守り続けてきたりした人々の思いを考えることができました。入ってすぐの門から始まり、本堂や宝物殿、方丈の間など、見所がたくさんありました。
 上田に生まれ育った子どもたちですが、校区に素晴らしいお寺があることを実感し、貴重な宝として大切にしたいという思いをもつことができました。

3年生 社会 早川探検に行こう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、社会科で早川地域をぐるっと一周しました。目的は学校の周りにある建物や土地を、地図記号で表すことでした。子どもたちは「こんな建物があったのか!」などと口々に話しながら、地図記号を書いていました。
 気持ちのよい天気の中で学習できてよかったです!

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

新型コロナ対策

学習・運動サポート

年間行事予定表

お知らせ

今後の予定

育成会だより