6年生 図工 墨であらわす

 6年生は、図工で、墨を使った表現を楽しみました。
 いつもは書道で使う習字道具と絵の具バケツを用意し、まずは、いろいろな濃さの墨を作ります。
 次に、濃さや太さを使い分けながら、思い思いに絵をかきました。
 好きな動物、風景、文字、模様など…。たくさんの素敵な作品ができました。
 次回は、雪舟の水墨画にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学級活動 1年生を迎えよう!パート3

画像1 画像1
 6年生は、1年生を迎える会の代わりに巨大迷路を作りました。
 学校中から段ボールや長机、パイプ椅子を集め、トンネルや秘密の抜け道を作るなど、工夫を凝らして迷路を作り上げました。迷路を作りながら、招待状も準備しました。
 迷路から出てきた1年生の表情から、すごく楽しんでもらえたと実感することができました。6年生の1つ目のプロジェクトは大成功となりました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

新型コロナ対策

学習・運動サポート

年間行事予定表

お知らせ

今後の予定

育成会だより