1年 生活科 おもちゃ作り

 1年生は生活科の学習で、どんぐりや松ぼっくりなどを使ったおもちゃ作りをしました。
 けん玉、マラカス、コマ、やじろべえなど、思い思いのおもちゃを作りました。出来上がったおもちゃは、ペンを使ってきれいに飾り付けをしました。
 おもちゃ作りを通して、秋の自然に親しむことができたようです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 生活科 校外学習 八色の森公園へ行こう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は、校外学習で八色の森公園に行ってきました。
 ねらいは、生活科の「公園探検」の学習として遊具で仲良く遊ぶこと、そして、秋探し(どんぐり拾い、ブドウの収穫)をすることでした。
 天候にも恵まれ、ブドウのお土産もいただきました。青空の下でたくさん遊んだので帰りのバスの中はぐっすり寝ていた子もいたようです。
 楽しい思い出がたくさんできてよかったね!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

新型コロナ対策

学習・運動サポート

年間行事予定表

お知らせ

今後の予定

育成会だより