1年 図工 砂や土と仲良し

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、図工の学習で砂遊びをしました。
 学校の砂場でバケツなどの入れ物を使っていろいろな形を作ります。
 また、山や池を作って水を流して遊びました。
 中には、草や枝を使って遊ぶ子もいました。「もっと遊びたい!」と言う子がたくさんいました。

1年生 図工 ねんどあそび

 1年生は図工の学習で粘土遊びをしました。
 できた作品は、左(上)からモンブラン、ロボット、恐竜です。
 素敵な作品がたくさんできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 桜の下で「ハイ、チーズ!」

 1年生が桜の下で学級写真を撮りました。
画像1 画像1

1年生 給食スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から1年生の給食がスタートしました。
 今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、上田小カレー、春のキャベツサラダ、おめでとうデザートです。彩りがとても春らしい給食でした。
 1年生は、他の学年より少し早く「いただきます」をして、静かにマナーよく食べていました。明日からの給食も楽しみだね!

1年生 生活科 がっこうたんけん

 今日は1年生16人が全員元気に登校しました。朝の準備もちゃんとできて、トイレの使い方も覚えました。
 2時間目には、職員室を探検しました。「担任先生がいないときに困ったことがあったら、ここに来るんだよ」と教えてもらいました。
 3時間目が終わると職員と一緒に下校です。職員が「小学校はどうだった?」と聞くと、「すっごく楽しかった!!」と元気な答えが返ってきました。楽しい1日が過ごせたようです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31