体育祭練習最終日【全学年】

画像1
画像2
画像3
今日は最後の体育祭の練習になりました。
各団最後の練習ということで気持ちを込めた練習を行っていました。
明日の本番が楽しみですね。

また放課後には各団団旗作成も大詰めとなりました。
生徒一人一人が気持ちを込めてメッセージを書いていました。

体育祭の予行練習が行われました。(9/10)

画像1
画像2
画像3
本日は体育祭の予行練習が行われました。
生徒は競技だけでなく,各係の仕事も行いながら,一生懸命練習に取り組んでいました。
本日の反省を活かし,当日はより良い体育祭にできるよう頑張ってほしいと思います。
上の写真は写真係の生徒が撮影したものです。

体育祭開会式練習(9/8)

画像1
画像2
朝一番に,開会式の練習をしました。
放課後は,体育祭実行委員会が毎日行われています。
今週末が,体育祭です。大きなけがの無いように工夫しながら練習をしています。

雨の日曜日

画像1
今日は朝から雨模様です。
外の部活動は中止となり,午後はひっそりとしています。

体育祭の練習がはじまりました。

画像1
画像2
体育祭に向けて,本日から練習がはじまりました。
団毎に集合した後,校長先生から体育祭に向けてのお話がありました。

授業の様子1

3年生は実力テストを受けています。真剣そのものです。
2年生の社会の授業。こちらも真剣です。
1年生の数学の授業。いろいろな考え方が出ています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

画像1
1年生社会科の授業の様子。生徒同士で解答を確認しています。

創立記念日

 ほとんどの小中学校は,本日9月1日が始業式かと思いますが,本校は9月1日が創立記念日になっております。
 2学期は,体育祭,松籟祭と大きな行事があります。行事に流されず計画的に学習に励んでほしいと思います。
 生徒のいない学校は,ひっそりと静まりかえっています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30