創立66年!!

 昭和53年度の卒業生です。

 その当時は,6クラスの240人の学年でした。

 個性豊かな人材(先生も生徒も)がそろっていて,毎日刺激的だった

ことを思い出します。部活動も盛んでほとんどの部活動が上位大会まで

進んでいたように思います。

 5,6組は,クーラー付きのプレハブ校舎で夏なのに上着が必要な

環境でした。

 今のテニスコートには,技術室があったり,武道場の場所には池が

あり仲のよい友人が落ちた記憶があります。

 とても充実した中学校3年間でした。 続く・・・
画像1
画像2
画像3

創立66周年を迎えて!!

 令和2年9月1日 取手第二中学校は,66周年を迎えます。

 66年の歴史と伝統のある学校です。今までに多くの卒業生を輩出し,

部活動においても輝かしい成績を収めました。

 男子バスケットボール部 全国中学校総合体育大会 第3位

 女子バスケットボール部 全国中学校総合体育大会 第3位 等

輝かしい成績を収めてきました。

画像1
画像2
画像3

創立66年を迎えて!!

 昭和45年(1970)10月1日 
        市政施行により取手市立取手第二中学校となる

 昭和46年(1971)
        体育館竣工

 昭和55年(1980)
        創立25周年記念式典実施 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31