薪割り、ガンガン!!!

画像1
画像2
画像3
 取手アートプロジェクトさんからお借りした
 電動の薪割り機を使って、
 50cm以上ある太い幹の薪割りをしています。

 「大地からはじまること」と題した、アーティストさんとの交流授業。

 今年は、山王の土を使って土器作りです。
 1月に、土器を焼く(野焼き)ために、大量の薪が必要なのです。

 何でもできる校長先生のもとに、
 薪割り部隊が集まります。
 (もちろん、異学年児童が好きに集まります。)

 「くぎうちとんとん」ならぬ、

 「まきわり、ガンガン!」  絶賛活動中です!

 「気分がスッキリするよね!」 
 「楽しいよね!」
 「明日も、またやろうね!」

 よろしく頼みます。 薪はまだまだ必要ですから。
 (ちゃんと軍手をしている山王キッズ。すばらしい!)
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り・お知らせ

保健だより

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)