臨時休校になってさみしいこと 1 (6年 山王太鼓)

画像1
画像2
画像3
 小さなちいさな山王小学校では、
 たくさんの取組を、いつも全員が行います。

 少ない人数だからこそ、
 「いつも一緒に、いつも楽しく一生懸命。」がモットーです。

 そのお手本となっているのは、やはり、6年キッズです。

 1月に入り、
 6年キッズは、伝統の「山王太鼓」の練習がはじまっていました。

 この練習風景を見るのが、何よりの楽しみでした。
 だって、、、

 6年キッズが、すっごくかっこいい!!!のです!

 真剣なまなざしで一生懸命取り組む姿、
 太もも、両腕が、筋肉痛でも、かっこよくポーズを決める姿、
 そして、
 男女問わず、和気あいあいと休憩時間も練習する姿に

 感動するのです。 さみしいなあ。

 でも、6年担任の先生が言っています。

 「(休校が)今でよかったと思います。
  卒業間際だったら、もっと辛いしさみしいから。」

 山王キッズ。 しあわせだね。

 必ずや、延期になった授業参観でお披露目できますように。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

PTA

English Times(英語だより)