【オープン・キャンパス】たくさんの方々に、ご覧いただきました。

画像1画像2画像3
 今年度、第1回目のオープン・キャンパス。

 小さなちいさな山王小学校。
 小規模特認校としての取組を紹介するイベントです。


 山王スタッフの予想を大幅に超えて、
 100名近い方々に、お越しいただきました。

 こんなにたくさんの方に、
 山王小に興味をもっていただけていることに、
 心から感謝しています。
 ありがとうございます。


 うれしかったのは、ご出席いただいた皆様のおことば。

 ・子供たちが、自分を出していますね。

 ・子供たちは、よくしゃべりますね。ずっとしゃべってますね。

 ・先生たちは、きちんと子供の声をとりあげていますね。

 ・子供たちが、全員、授業を楽しんでますね。

 ・先生たち、子供たちととてもなかよしですね。

 ・子供たちが、素直に「わからない」「わかった!」と
  言い合えている姿がすてきですね。

 ・1年生からの英語。とってもいいですね。

 ・見ていて、とてもおもしろい学校だと思います。

 ・アーティストさんとの授業、とても興味深いです。

 ・先生以外の方と学習ができるのって、とてもよい経験ですよね。

 短い時間だったにもかかわらず、 
 こんなにたくさんお褒めのことばをいただき、
 ただただ、うれしくて感動しています。


 「『山王小らしさ』って、なんだろう?」

 この命題を、ずっと山王スタッフは考えています。
 子供にも投げかけます。そして、保護者の方々にも聞きます。

 なかなか言語化できない、「山王小らしさ」。

 でも、本日ご来校いただいた皆様に、
 少しでも体感していただけていれば、とてもうれしいです。

 山王キッズ! 
 今日「も」! 君たちのよさがあふれていた授業ばかりでしたよ。
 教室中に、たくさんの笑顔が満載でした。

 山王キッズ全員の笑顔。 それが「山王小らしさ」だね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り・お知らせ

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

English Times(英語だより)

行事予定