海外アーティストのS先生、ありがとう!

画像1
画像2
画像3
 小さなちいさな山王小学校では、
 地域のNPO法人「取手アートプロジェクト」さんと一緒に
 アーティストさんとの交流授業を実施しています。

 小規模校だからこそ、できる。この取組。

 
 オープン・キャンパスの今日は、
 ご来校いただいた方にも「となりのスタジオ」を
 ご覧いただきました。

 スタジオは、まるで美術館のよう!

 山王キッズ、ひとりひとりに
 美術館のように、名札もつけていただき、
 山王キッズアーティストの誕生です。

 今日は、今年担当いただいた中国出身の海外アーティストの先生と
 時間が過ごせる最後の日でした。

 いつものように、休み時間に、S先生から
 "Please come to the studio next door."
  (「となりのスタジオ」に来てね!)のアナウンスがあると
 山王キッズは、続々とスタジオに入ります。

 S先生と過ごせる時間も今日が最後と知り、 
 学級ごとに、S先生と記念撮影をしていました。

 自然との調和を大切にしたアートを研究しているS先生。
 すてきなフラワー・ワークも披露してくださいました。

 山王キッズ。"S先生。Thank you. See you!"

 いいね。君たち、本当にあたたかいね。また会おうね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り・お知らせ

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

English Times(英語だより)

行事予定