Otani-san!グローブに、Happy! Lucky!!!

画像1
画像2
 毎週土曜日の夕方には、
 小さなちいさな山王小学校の体育館には、
 小学生ではない、大人の方のたくさんの笑い声が響いています。

 バレーボールチーム「ハピ☆ラキ」さんです。

 「ハピ☆ラキ」さんのすばらしいところは、
 やっぱり「笑顔があふれている」こと!
 そして、参加する年齢層の広さ!
 バレーボールを「通して」、
 「ハピ☆ラキ」さんにいると、みんなが笑顔になれるのです。

 また、「ハピ☆ラキ」さんは、
 ボランティアで、山王小の愛校作業(草刈り)などにも
 積極的に参加してくださっているのです。
 もちろん! 満面の笑顔つきです!
 本当にありがたいです。


 「ハピ☆ラキ」さん達が、続々と、
 「大谷選手のグローブを見せてくださーい」と、
 練習前に、職員室にお越しになりました。

 あっという間に、職員室が「笑顔満開!!!」

 「大谷君って、かっこいーよねぇ〜」
 「あらー、サインも入ってる!!!」
 「どの角度から写真を撮ればいいかしら?」
 
 見ているこちらも、笑みが絶えません。

 中には、山王小の卒業生もいました!
 中には、今日、お誕生日の卒業生もいました!
 中には、山王小の元保護者の方々もたくさんいました!!

 大谷翔平選手が、このように人と人をもつないでくれている。
 彼の偉業は、「野球しようぜ」だけではないのです。

 「ハピ☆ラキ」さん。
 いつでも山王小に来て、
 山王小を「笑顔でハッピー☆ラッキー」にしてくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 CS学校運営協議会14:30
3/6 English Day
子どもと親の相談員来校日
3/8 6年生を送る会
3/11 年度末大掃除
中学校卒業式

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り