「みんなでつくろう 笑顔あふれる 山王小」

画像1
画像2
画像3
 快晴の本日!

 小さなちいさな山王小学校、
 令和5年度がスタートしました!

 全員出席! 欠席なし!
 すばらしいスタートを、みんな笑顔で迎えることができました。

 新しく出逢う友だち、先生。
 あっという間に、みんなが笑顔でなかよし!

 タイトルの
 「みんなでつくろう 笑顔あふれる山王小」 は、

 本校の「教育目標」です。

 コミュニティスクールが立ち上がり、
 職員はもとより、地域の方々からも、
 「どんな子供を育て、どんな学校でありたいか」について
 熱い議論を交わしてきました。

 議論の中から生まれた、ひとつひとつの言葉を
 校長がつむぎ、この目標が生まれました。

 山王キッズと、山王スタッフだけでなく、
 山王サポーター(保護者の方々、地域の方々)の
 「みんな」の笑顔があふれる、
 「みんな」でつくる学校を、今年度も目指します! 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業

学校便り・お知らせ

保健だより

給食献立表

学校からのお知らせ

PTA

English Times(英語だより)

図書室便り