6月になりました

 おはようございます。今日はとても暑い1日になりそうです。熱中症に気をつけて生活していきます。
 今日から6月。早いですね。新年度が始まって、あっという間の2か月でした。
 さて、先週の土曜日に運動会が無事に終わりました。昨日、その運動会についての振り返りを各学年で行いました。
 その中から最高学年(6年生)の振り返りをいくつか紹介します。

【運動会で学んだことを今後、どのように生かしていこうと思いますか。】という問いに対して・・・
・今後、勉強とかで分からない問題があっても、あきらめないで最後まで挑戦してみようと思う。
・どんなことにも本気で、一生懸命に立ち向かっていきたいと思います。
・みんなで協力し合ったり、何事にも一生懸命に頑張ることの大切さを学びました。これからも他の行事や普段の生活にも役立つようにしたいです。
・この運動会での『チームワーク』、『協力』をこれからも生かして最後の小学校生活を楽しく送りたい!
・一人一人の力で、みんな最後まであきらめずに頑張っていく気持ちを、中学、高校などでも多くの人達で協力する場面で生かしていこうと思う。
・みんなで助け合えば成功することを学んだ。これから先も、苦しいときは助け合っていきたい。
・運動会で協力する大切さが学べたので、また次の行事(修学旅行)でも、みんなで協力して成功させたい。

 素晴らしいk振り返りばかりです。今回の運動会で子供たちはまた成長しました。これからも『高井っ子』の学校生活を全力で応援していきます。全職員で温かく見守っていきます。子供たちの振り返りを読んでいて、また心がほっこしました!



 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30