子供たちの素晴らしさに感動です!

 昨日から5年生が『さしま少年自然の家』での宿泊学習を行っています。
現在最後の活動を行っており、帰校予定は、15:30です。

 昨日の夕方から夜にかけて、5年生の子供たちの様子を見に『さしま少年自然の家』に行ってきました。子供たちの輝いた瞳、楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
 キャンプファイヤー。子供たちの溌剌としたダンス。満面の笑み。高井ワールドが自然に出来上がっていました。キャンプファイヤー開始当初は雨模様でしたが、子供たちの熱気でいつの間にか、雨が上がっていました。
『さしま少年自然の家』から私が帰る時。子供たちがみんな近寄ってきてくれて「校長先生、ありがとうございました」と、心を込めて言ってくれました。嬉しかったです。
 
 『行事は、子供たちを成長させる』『行事は、学校にしまりをつける』。いつもそう思っています。5年生の子供たちも、この2日間で更に成長したことでしょう。
 元気に学校に戻ってくることを、楽しみに待っていようと思います。

 そして明日は・・・
 3年生が『アクアワールド』へ遠足に行きます。私も一緒に行くことができるので、とても楽しみです。子供たちと一緒に『イルカショー』を見てきたいと思います。
 
 学校の外に出た時の子供たちから感じることがたくさんあります。明日も、子供たちの光り輝く場面をたくさん見つけていきたいです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30