落ちないで!元気に旅立って!

画像1 画像1
 ツバメの雛。こんなに大きくなりました。最近は、通りかかると元気な顔を見せてくれるようになりました。
 でも・・・

 元気すぎて、巣から落ちてしまいそうで怖いです。

 ツバメの巣を立ち止まって見ていると、最近は子供たちが

 「校長先生、ツバメまた見ているんですか。」と、寄ってきてくれます。

 日に日に身体も大きくなっています。もう少しで、旅立ってしまうのでしょうか。

 元気に大きくなって、幸せに暮らしてほしいです。そして、来年も高井小学校に戻っ

てくることを、子供たちと一緒に楽しみに待っていようと思います。

 その旅立ちの日まで・・・
 
 毎日、ツバメの様子を見にいきたいと思います。
  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31