今日までありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前最終日になりました。4月から、今日までいろいろな方に支えられて教育活動を行ってきました。大きな事故等もなく今日を迎えることができました。
 本当に、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日を迎えるまで、たくさの方が高井小学校の教育活動を応援してくださいました。

 保護者の皆様には、いつも温かく見守っていただき感謝の言葉しかありません。学校内外でお会いして挨拶を交わす時も、いつも丁寧に対応してくださいましたね。
 PTA本部の方を中心としたPTAの活動も、すべて学校の思いに寄り添い、子供たちのことを最優先に考えてくださったものばかりでした。高井小学校の校長でよかったと心の底から感じた4か月間でした。これからもぜひ、よろしくお願いいたします。
 9月以降も、子供たちの成長を一緒に見守っていきましょう。

 そして、各種ボランティアで学校を支援してくださっている皆様。
 子供たちの心を耕すために、素敵な読み聞かせを行ってくださっている「フォレスト」の皆さん。図書室前の環境づくりまで、お手伝いをいただきました。明るい方ばかりで、子供たちばかりではなく、私自身が読み聞かせの日を楽しみに待っていました。

 更に、スクールガードの皆様。雨の日も、風の日も、暑い日も・・・。
 子供たちの安全を守るために、危険な箇所に立ち続けてくださいました。スクールガードの皆様も、人間的に魅力のある方ばかりで、私自身が勉強になりました。ありがとうございました。

 最後に、高井小学校の児童の皆さん。皆さんからは日々の学校生活の中で、勇気と元気をたくさんもらうことができました。高井っ子の笑顔と頑張る姿を見て、「自分も頑張ろう」と思えました。
 たくさん話しかけてくれましたね。とても嬉しかったです。9月以降、もっともっと話をして仲良くなりましょう。

 夏休みの間は、くれぐれも健康と安全に気を付けてください。
 また9月1日に元気に再会しましょう。9月からの生活を楽しみにしています。

 高井小に関わってくださっているすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当に、本当に・・・ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31