ありがとうございました

画像1 画像1
 おはようございます。朝は、とても寒いですね。

 昨日は、学校公開日でした。たくさんの保護者の皆様が、子供たちの様子を見に来てくださいました。ご多用の中、本当にありがとうございました。

 昨日強く感じたこと・・・

 すべてのクラスの授業を見させてもらいました。各教室には、保護者の皆様がたくさんいらっしゃいました。私からは、会釈程度のあいさつしかできませんでしたが、保護者の皆様はどこのクラスでも丁寧に頭をさげてあいさつを返してくださいました。
 廊下を歩いていてすれ違う時も、ほとんどの保護者の皆様から『御世話になっております』という言葉をかけていただきました。

 ささいな事かもしれませんが、校長としてはそれが大きな喜びです。ありがたいです。高井小学校の保護者の皆様の感じのよさ。心がまたまたほっこりしました。

 だからこそ、可愛らしい素敵な子供たちなんだと、改めて実感しました。

 放課後の職員室・・・・

 いつも笑顔いっぱいの職員室ですが、昨日は更に教職員の表情が明るかったです。

 それは・・・

 一生懸命準備をして授業を行った満足感、充実感。そして、温かい保護者の皆様の見守りのおかげだと思います。

 今年度も残り少なくなりました。最後まで、子供たちと各担任への応援をよろしくお願いいたします。

※2月になりましたら、校長室で6年生全員との面談を行います。卒業に向けて、一人一人と会話ができることを楽しみにしています。(1年生の可愛らしい子供たち。ごめんなさい。しばらく休み時間の校長室は、6年生との面談に使いますね。)

 今週の最終日。今日も子供たちと一緒に頑張ります!笑顔 輝く 高井小学校であり続けられるよう、子供たちに寄り添っていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/2 読み聞かせ(1・3・5年)