温かさに囲まれて

 交通指導から戻ってきました。
 今朝も、極寒。顔が痛くなるような寒さでした。

 事情があって、12月の終わりから同じ場所で朝の交通指導を行っています。

 最近、その地域の住民の方、保護者の皆様、ウオーキング中の方、中学生、高校生・・・。

 いろいろな方が、声をかけてくださいます。

 『毎日、寒い中、お疲れ様です!』『毎日、ここにいてくださると子供たちは安心ですね。』『寒いので、無理しないでくださいね』『行ってきます』って。

 ありがたいです。

 大切なのは、『いつも』なんですね。

 『いつも』は習慣になります。見ていてくださる方は、その『いつも』を見ていてくださっているんだなぁと、心温まりました。

 寒い中、毎朝、きちんと整列して頑張って登校してくる子供たち。
 
 そんな子供たちと、朝のあいさつを交わすのがとても楽しみです。

 スクールガードの皆様。

 毎日、朝も帰りも見守りをしてくださり、本当にありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 子供たちが、安全に登下校することができているのは、スクールガードの皆様のおかげです。これからも、よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/2 読み聞かせ(1・3・5年)
2/3 新入生保護者説明会