新しい週になりました

 おはようございます。雨の一日のスタートになってしまいました。高井っ子の皆さん。今週も元気に頑張りましょう。皆さんの登校を待っています。

【卒業証書授与式に向けて・・・】〜職員向けの校長通信より〜

 いよいよ来週の金曜日(3月17日)は、卒業証書授与式です。
 あっという間に、3月17日になってしまうことでしょうね。
 「どんな卒業式を目指すのか」、「どんな卒業式にしたいのか」をみんなで考えていきたいと思います。6年生の子供たちにとって、生涯思い出に残るような式にしてあげたいですよね。

 そのためには、当日までにどんな準備をしていくのかが大切になってくると思います。どのようなタイミングで、どのように準備を進めていくのかが重要です。心を込めて、6年生の子供たちを送り出しましょう。

 6年生にはしっかりとした態度で、卒業証書をもらってほしいし、晴れ晴れとした気持ちで卒業していってもらいたいです。更に、中学校進学後は、高井小学校での6年間の生活を胸に楽しい中学校生活を送ってほしいと願っています。

 一度しかない小学校時代。残りわずかな小学校生活。一日一日を大切にしていってほしいし、少しでもいい思い出を増やしていってほしいです。

 二度と戻らない大切な時間。けじめをつけた上で、思い切り楽しんでほしいです。このように、「〜してほしい」がたくさんあります。

 今日から卒業式に向けての練習が本格的に始まります。学校全体で、卒業式の成功に向けて取り組んでいきましょう。

※今週も高井っ子の頑張る姿を応援していきます。たくさんの笑顔が見られますように・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 学年末短縮5時間授業(〜10金まで 一斉14:30下校)
3/9 読み聞かせ(全学年)