明日、卒業式です!

 おはようございます。明日は、令和4年度の卒業式です。

【職員向けの校長通信より】

 いよいよ明日、3月17日は、卒業証書授与式です。
あっという間に、ここまで来てしまいましたね。今まで、様々な場面での準備等、本当にありがとうございました。

 最後に、「どんな卒業式を目指すのか」、「どんな卒業式にしたいのか」を、もう一度、みんなで考えていきたいと意思います。
 6年生の子供たちにとって、生涯思い出に残るような式にしてあげたいですよね。そのためには、明日までにどんな準備をしていくのか、足らないことはないかの再確認が大切になってくると思います。

 心を込めて、6年生の子供たちを送り出しましょう。

 まずは、6年生にはしっかりした態度で、卒業証書をもらってほしいし、晴れ晴れとした気持ちで卒業していってもらいたいです。更に、中学校進学後は、高井小学校での6年間の生活を胸に楽しい中学校生活を送ってほしいと願っています。

 一度しかない小学校時代。残り2日間の小学校時代。一日一日を大切にして生活してほしいし、少しでもいい思い出を増やしてほしいです。

 このように「〜してほしい」が、たくさんあります。

 明日の卒業式。今から楽しみにしています。

 みんなで温かい式にしていきましょう。

※今日も高井っ子の光り輝く姿を応援していきます。笑顔を大切にして・・・。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
1〜3年11:15下校
4・5年11:50下校