令和5年度 本所防災館 防災体験ツアーに行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月24日(木)に、新取手自治会自主防災会の皆様に企画していただいた、防災体験ツアーに行ってきました。

 午前中は、「本所防災館」で、様々な防災体験を行いました。子供たちはもちろん、保護者の皆様も前向きに体験をなさっていました。

 午後は、お楽しみの「東京ソラマチ」。自由時間を設定していただき、思い思いに楽しい時間を過ごすことができました。

 災害はいつ訪れるかわかりません。今回の防災体験は、子供たちにとって、生きた学習となったことでしょう。新取手自治会自主防災会の皆様、本当にありがとうございました。

 校長自身としては、また高井小の保護者皆様の温かさに触れることができ、とても有意義な時間になりました。感じのいい保護者の皆様ばかりで、心洗われました、
 子供たちとも学校外で話すこともでき嬉しかったです。

 夏休み後半の素敵な思い出づくりになりました。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 全校集会
(全学年14:30下校)
9/4 身体測定1・4・6年
(全学年14:30下校)
9/5 身体測定2・3・5年
6年図工 高源寺スケッチ(1・2時間目)
(1・2年14:30下校、3〜6年15:20下校)
9/6 委員会
(1〜4年14:30下校、5・6年15:20下校)