2024年を飛躍の年に!

 おはようございます。高井小の児童のみなさん。元気に生活していますか?
 冬休みも今日を入れてあと2日になりました、有意義に過ごしてくださいね。

【ひとり言】

 暮れから正月にかけてちょっとのんびりしすぎちゃて、お腹のあたりが少し重たくなってしまったような気がします。本当に心も身体もゆっくり休めたことは最高の栄養でした。

 でも、やっぱりバタバタ動きまわっている方が性に合っているらしく、のんびり過ごす時間が少々苦しくなってきました。心のどこかで、冬休み明けのスタートを待ち望んでいるような気がします。

 みなさんは、どんな15日間をお過ごしになったでしょうか?ゆっくり休めましたか?子供たちはどんな今日までの15日間を送っことでしょう。

 明後日再会することができる子供たちの顔には、冬休みの生活がクッキリと浮かんでいるはずですから、今後が楽しみです。

 目の中に炎がメラメラ燃えてやる気にあふれている子供たちが何人いるか!

 今年度の各学年・各クラスでの生活は、実質的にはあと2か月ぐらいしかないのですね。もう、本当にかけ足のように過ぎていくような3月までの生活です。

 正月に駅伝を見ましたが、もう疲れ切っているはずなのにラスト何百メートル、全速力で走るランナー達。そのラストスパートにあたるのが、この時期と言えそうです。

 身体に気を付けて頑張っていきましょう。あっという間に、今年度のゴールです。

※休みの日のホームページの更新は基本的にしませんが、思いがいっぱいある新年。そして冬休みなので・・・。覗いてくれた皆様、ありがとうございます。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 全校集会
(全学年14:35下校)
1/10 (全学年14:35下校)
1/11 学力診断のためのテスト(国・理)
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
1/12 学力診断のためのテスト(算・社)
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)