今日も元気に!

 おはようございます。寒い朝です。高井小の児童のみなさん。布団が恋しいと思いますが、ぬくっと起きて、今日の生活を始めましょう。
 みなさんの登校を楽しみに待っています。

〜高井小の児童のみなさんへ。高井小の教職員のみなさんへ。〜

 昨年末にもこのホームページで紹介しましたが、もう一度。

 ※松岡修造さんの『まいにち、修造』より

☆『大丈夫、君は一人じゃない』☆

 僕は今まで、この言葉に何度も救われ、勇気づけられてきた。
『大丈夫』って言われると、なぜか安心しないか?
 それは、この三文字すべてに「人」という文字が入っているから。

 君の周りにはいつも、君を応援してくれる人、信じてくれる人がいるんだ。
 
 だから何も心配せず、真っ直ぐ前に進めばいい。
 大丈夫、君は一人じゃない。

※これ・・・私好きなんです。何気ないメッセージですけど、いいですよね。
 これからも、高井小の子供たちや教職員が、困っている時や悩んでいる時に『大丈夫だよ』って言ってあげたいと思います。

 今日は午前中、校長会があり学校を留守にします。
 子供たちの様子を発信できません。申し訳ありません。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/12 学力診断のためのテスト(算・社)
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
1/15 (全学年14:35下校)
1/16 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
1/17 クラブ
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
1/18 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)