今週も元気に・・・

 おはようございます。新しい週が始まります。今週は4日間ですね。
 高井小の児童のみなさん。まだ朝は寒いですが、布団から『がばっ!』っと起きて、今日も明るく元気な学校生活を送っていきましょう。


〜ある朝の1年生の児童のとの会話から〜

児童:『校長先生、(空を指さして)あれ何だかわかる?』
校長:『空だね。雲がたくさんあるね。』
児童:『うん。校長先生、僕、夢があるんだ。』

校長:『どんな夢?』
児童:『うんとね〜。雲に乗りたい!』
校長:『そうか〜。すごい夢だね。』
児童:『うん。足にボンド付けて乗るんだ!』
校長:『そうだね。落ちたら大変だから、強力なボンドがいいね。』
児童:『うん。』

校長:『今日も頑張ろう!後で。教室行くからね。』
児童:『はい!』

※毎日、このような児童との会話に心癒やされています。ピュアな子供たち。
 いつまでも今の可愛らしさを失わないでほしいです。朝の登校指導は大変ですが、やった分、かけがえのない見返りをもらっています。
 今週も子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見付けにいきます!

☆今日は午前中、出張のため学校を留守にします。ホームページの更新も、午前中はできません。申し訳ありません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 3年食育指導
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/14 3年食育指導
(全学年14:35下校)
2/15 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
2/16 学年末PTA(6年)
(全学年14:35下校)
2/19 (全学年14:35下校)