ひとり言

〜胸キュン、どきっ!〜

 先ほど、廊下を歩いたいたら後ろから1年生の女の子が二人。

児童:『校長先生いた〜!。校長先生、今日はバレンタインですね。』
校長:『そうだったね。』
児童たち:『学校にはチョコ持ってこられないから・・』
 
 と言って、二人で指を合わせてハートマークを作ってくれました。

 そして、その後・・・

児童たち:『私達の思い、届け〜』

 と言って、ハートマークを私の方に。すごい!1年生なのに・・。

 なんか、妙にドキドキしてしましました。(笑)嬉しかったです。

 そして、休み時間には校長室にお手紙を届けに来てくれる子も。ハートマークいっぱいのラブレターでした。ありがとう。大切にするね。

 その後、こんなことを考えました。

 小学校1年生。6・7歳。私の友達にも、既にお孫さんがいる友達もいます。

『いけてるオジさんを目指して』なんていつも思っていますが、そろそろ『いけてるオジいさん』の域に達しているのではと・・・。悲しくなります。(涙)

 でも、校長をやっている間はせめて『いけオジ』を目指してで許してもらおうと、勝手に思っています。(笑)

 バレンタインデー。懐かしいですね。昔は○○○した。(笑)

 今は、小学生がハートマークを飛ばしてくれたり、お手紙をくれたりするからまた別の意味でとても嬉しいです。幸せいっぱいです。

 私からも高井小のすべての児童に・・

 手でハートマークを作って・・・

『校長先生の思い、愛情〜。たくさん届け〜!。』を贈ります。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/14 3年食育指導
(全学年14:35下校)
2/15 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
2/16 学年末PTA(6年)
(全学年14:35下校)
2/19 (全学年14:35下校)
2/20 学年末PTA(1〜5年)
P登校班編成会議 AM
(全学年14:35下校)