ひとり言

 本校の優秀な教務主任が、毎週、週の予定を作成して職員に配付してくれています。

 その中に【ちょっと一息】コーナーがあり、それがとてもいいんです。今回は、今週の【ちょっと一息】を紹介します。

 〜小学生がなりたい職業は?〜

 某Sゼミ小学生講座2023年調べによると、小学生がなりたい職業ランキング第5位は『保育士』、第4位は『パテシエ』、第3位は『イラストレーター』、第2位は『芸能人』だそうです。さて、第1位は何でしょう!?

 ア『教師』 イ『ユーチューバー』 ウ『医者』

 答えは・・・

 イ『ユーチューバー』だそうです。しかも、4年連続で!

 時代の流れを感じますね。

 ちなみに・・・私が小学生の時の将来の夢は・・・

 なんと、なんと・・・・

 『歌手』になることでした。(笑)

 もし、本当にそうなっていたらいや、なれていたら・・・全く違う人生を歩んでいたことでしょうね。もしかしたら、売れていたかも・・。(笑)それはないですね。

 高井小の子供たちにも、自分の夢の実現に向かって頑張ってほしいと願っています。

 『人生に夢があるのではなく、夢がこれからの人生を作っていきます』。

 高井小の一人一人の子供たちが、幸せな人生を歩めますように・・・。

※今日は、この後、業間の休み時間に6年生の子供と面談をして、終わったら出張で水戸にに出かけます。給食の紹介も今日は出来ません。すみません。
 
 ちなみに、今日の給食は『カレー』です。食べたかったな・・・。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 (全学年14:35下校)
2/27 4年食育指導
5・6年情報モラル教室
Pベルマーク集計 10:00
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/28 クラブ(最終)
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
表彰集会(3/1より変更)
2/29 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
3/1 卒業を祝う会
(全学年14:35下校)