希望の春・・・

 おはようございます。新しい週が始まりました。雨が降っています。高井小の児童のみなさん。気を付けて登校してきてくださいね。3連休明け。みなさんに会えるのを楽しみにしていますよ。

〜あふれるほどの夢を描いて〜

 今まで出逢ってきた数多くの人の中で、自分の人生を自分の力でしっかり創造していける人というのは、必ずその基盤として大きな『夢』を描いているような気がします。

 私自身、自分をここまで引っ張ってきた原動力は、若いときに抱いた夢の大きさだったと言ってもいいかもしれません。

 そして、この2年間の夢は・・・

『高井小学校を今よりもっともっと・・・素敵な学校にしたい!』

 ということでした。その思いをいつも高井小学校の教職員と子供たちに繰り返し、繰り返し伝え続けてきました。

 その結果・・・。こんな素敵な学校になりました。もちろん、これからももっともっと素敵な高井小学校を目指していきます。

 子供たちにも大きな夢を持って生活していってほしいと願っています。その頑張る姿を力の限り応援していきます。

 夢は『人生のジャンプ台』です。


※今週末には、『卒業を祝う会』が計画されています。いよいよですね。
 今週も子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見つけにいきます。子供たちのすぐ近くまで・・。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/26 (全学年14:35下校)
2/27 4年食育指導
5・6年情報モラル教室
Pベルマーク集計 10:00
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/28 クラブ(最終)
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
表彰集会(3/1より変更)
2/29 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
3/1 卒業を祝う会
(全学年14:35下校)