あっという間に・・・

 おはようございます。本当にあっという間の2月です。
 高井小の児童のみなさん。今日も明るく元気に生活していきましょう。みなさんの登校を楽しみに待っていますよ。

〜1年間のラストに向けて〜
 
 昨日の子供たちの下校時。私の顔を見て、笑顔で『今日のホームページ何かな・・。楽しみだな。』と言って帰っていく子がいました。4年生の子です。
 高井小のホームページを帰宅後、見てくれているのですね。とても嬉しい『つぶやき』でした。

 このホームページも今年度のラストに向けて、ラストスパートの時期になってきました。毎日の更新ですので、実は書く内容が見つからなくて悩む日もあります。

 校舎内を歩いている時、車の運転をしている時、給食を食べている時、職員室で談笑している時・・・。不意にアイディアやヒントがひらめく時があります。

 でも、一番にヒントをくれるのは高井小の児童と教職員。学校生活の様子を見ていると、たくさんのアイディアが湧いてきます。これも書きたい。あれも書きたいって。そのくらい日々の学校での生活には、ドラマがたくさんあります。

 私はいくつになっても夢を語れる人間でありたいです。『夢』や『思い』は、次の生活への大きなステップになるからです。

 もうすぐ3月。いよいよ卒業・進級の時期です。この時期は、次の学年に向けての『0学期』。学校では1年間の学習面・生活面のまとめをしっかり行っていきます。
 ご家庭でも、最後まで子供たちの背中を押してあげていただけるとありがたいです。

※今日も子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見つけに行きます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 4年食育指導
5・6年情報モラル教室
Pベルマーク集計 10:00
(1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
2/28 クラブ(最終)
(1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
表彰集会(3/1より変更)
2/29 (1〜3年14:35下校、4〜6年15:25下校)
3/1 卒業を祝う会
(全学年14:35下校)
3/4 (全学年14:35下校)