ひとり言

〜心地よい緊張感。ワクワク!〜

 今日の3時間目。6年生の教室で『校長のお話し会』をやるんです。楽しみだな。
 
 何を話そうかなって、昨日考えていました。

 校長って全校児童の前で話すことは多くありますが、一つの教室の中で話す機会はめったにありません。だから、逆に新鮮ですね。

 4月から新しい生活を始める6年生の子供たちに、自分なりのメッセージが伝えられたら嬉しいなって思っています。自然体で・・・。余談で自分が小学生の時の恋話もしようかな。(笑)

 子供たちは校長の話をどんな思いで聴いてくれるんだろう?
 
 自分が小学生だった頃、校長先生の話を教室で聴いたことなんてなかったから。というか、校長先生と話した記憶もない。
 ましてや、校長先生の小学生時代の恋話を聴けるなんて・・。あり得なかったですよね。(笑)

 私自身にとっても、大切な思い出づくりなんです。楽しんでやりたいと思います。



 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)
3/7 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/8 読み聞かせ(全学年)
年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)