今週も明るく元気に!

 おはようございます。朝はまだ寒いですが、春ですね。
 高井小の児童のみなさん。今週も明るく元気に学校生活を送っていきましょう。みなさんの登校を楽しみに待っています。

 先週の金曜日の記憶がこの土日も頭の中で鮮明に思い出されました。

 6年生の教室での校長による最初で最後の授業。教室で話すことがなかなかないので、とても新鮮でした。子供たちのあの視線。キラキラした瞳。身を乗り出して話を聞いてくれる態度。そのすべてを目の前で実感することができました。

 あまりの純粋さに、思わず久しぶりに心がドキドキしました。でも、6年生の子供たちに校長としていや、一人の人間としてのメッセージを本気で伝えました。悔いはありません。本当に一生懸命聞いてくれてありがとう!

 そして、5時間に行った『6年生の卒業を祝う会』。感動でした!
 6年生のために一生懸命お祝いしようとする在校生の子供たち。5年生のリーダーシップ。各学年それぞれの純粋で心温まるメッセージやプレゼント。

 そして、6年生が退場する時の4年生と5年生の合唱。天使のような歌声でした。思わず涙が・・・。歌声ももちろんですが、子供たちの一生懸命な姿に、最近はすぐうるうるしてしまいます。

 本当に可愛らしくて素敵な子供たちです。高井小の児童全員が・・・。
 
 この学校で校長ができることを誇りに思います。すべての出逢いに感謝です。
 私が子供たちのためにやってあげられるとは、『ほんのちっぽけな事』しかありません。
 でも、その『ほんのちっぽけな事』を、毎日積み重ねていきたいと思います。

※今週もたくさんの感動がありそうです。楽しみです。子供たちの『光り輝く姿』を近くまで行って力の限り応援します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 (全学年14:35下校)
3/5 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/6 P本部役員引継、第4回運営委員会
(全学年14:35下校)
3/7 年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)
3/8 読み聞かせ(全学年)
年度末短縮5時間
(全学年14:35下校)