ひとり言

 今日の業間休み。1・2時間目に卒業式の練習を終えたばかりの6年生の女の子達が、校長室に顔を出しに来てくれました。そして、いろいろな話をしました。

 卒業間際の6年生。もう落ち着いて安心して話すことができます。ほっとします。

 6年生が卒業式の練習をしていると、自然に足が体育館に向いてしまいます。

 少しでも長く、6年生の子供たちと同じ空間にいたくて・・・。

 同じ時間を共有したくて・・・。

 一つ言えば100も1000も気持ちが伝わる子供たち。小学校生活のゴールはこんなにもすごい姿になるんだなって、日々、感動している毎日です。

 きっと、今の5年生、4年生、3年生、1年生が6年生になって、卒業する直前には同じような姿になることでしょう。

 高井小の自慢の子供たちの小学校生活のゴール(山頂)はもうすぐです。

 最後は・・自分自信の脚でゴールしてください。見守っています!

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 市内中学校卒業式
(全学年14:35下校)
3/12 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
3/13 (全学年14:35下校)
P卒業式前清掃
3/14 (1〜3年13:25下校、4〜6年14:35下校)
3/15 高井小第42回卒業式(決定)
(5・6年12時頃下校)