ひとり言

 おはようございます。ちょとだけ、学校に寄りました。
 昨日は3月9日。私の大好きな卒業ソングにレミオロメンさんの『3月9日』という素敵な歌があります。ご存じですか?

 いよいよ今週の金曜日は、卒業式。残り4日間。学校全体で、心を込めて準備を進めていきます。


〜6年生のみなさんへ 小出しのファイナルメッセージ〜 

              ☆6年生、このメッセージ見つけてね!☆

 
 15日の卒業式。担任の先生に名前を呼ばれたら、大きな声で返事をし、校長先生の目の前で堂々とした態度で卒業証書をもらってくださいね。

 15日に皆さんにお渡しする卒業証書は、何かが終わったことの『証明書』ではなく、これからの人生への『許可証』です。
 その『許可証』を持って、いろいろなことに挑戦していってくださいね。

 これからもずっと、ずっと応援していますよ。悩んだり、辛いことがあった時は、いつでも高井小学校に戻っておいで。

 先生達、みんなで待っています。

 15日の卒業式、素敵な式にしようね。
 高井小らしい温かい式にしようね。
 皆さんにしかできない記憶に残る式にしようね。
 
 最後に・・・

 6年生の皆さんのこと大好きでした。もちろん、これからも大好きでいます。

 一緒に過ごした2年間。素敵な思い出をたくさんありがとう!

 さあ、卒業式当日を入れてあと5日。

 最後の最後まで、嫌と言うほど、6年生の皆さんの近くにいさせてもらうよ。

 自分自身が悔いが残らないようにね・・・。

※このメッセージ。6年生の子供たちが、見つけてくれますように・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 市内中学校卒業式
(全学年14:35下校)
3/12 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
3/13 (全学年14:35下校)
P卒業式前清掃
3/14 (1〜3年13:25下校、4〜6年14:35下校)
3/15 高井小第42回卒業式(決定)
(5・6年12時頃下校)