ひとり言

 午前中の仕事を終えた高井小の職員室。校長室にいると、職員室からたくさんの笑い声が聞こえてきます。
 本当に楽しそうです。この職員室の明るい雰囲気も、高井小の自慢の一つですね。

 子供たちを迎える準備を全力で行ってくれている教職員。見ていてとても頼もしく思えます。子供たちと同じように、教職員にもそれぞれに『心』があります。
 校長として、その『心』に寄り添っていきたいと思います。

 私は、校長になった時に『どんな学校にしたいか』と言われて、『働いても疲れが残らない学校にしたい』と答えました。
 同じ苦労をしても疲れが残る学校と、疲れが残らない学校があります。
 それって、校長の影響がとても大きいと思っています。

 だからこそ、疲れが残らない学校づくりを目指します。(体力的には疲れていたとしても。)

 教職員みんなで、素敵な学校づくりへの夢を追いかけていきます。

 そして、高井小の子供たちにも、教職員にも・・・。

『心の中に夢をしまっておく場所を、いつも空けておいてほしい』と願っています。

『いつも心にでっかい太陽を』もって生活してほしいと心から思います。

※今日はこの後、校長会があります。また明日、よろしくお願いいたします。明日の昼ご飯は何を食べようかな・・・。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 第1学期始業式