4月3日

 おはようございます。春ですね。朝もだいぶ爽やかになりました。運動したくなります。
 高井小の児童のみなさん。元気に生活していますか。残り少ない春休み。安全にそして、有意義に過ごしてくださいね。

〜高井小の児童のみなさんへ〜

【今後の学校生活に向けて】

☆自分の心の中の辞書から不可能という文字を消そう。そうすれば、すべてが可能に見えてくる。

 校長先生は他人ができないことに挑戦することが大好きです。無理だとか、できっこないという声を聞くと、がぜんファイトが湧いてくるんです。まあ、うまくいかないことも多いんですが・・・・。

 どんなことでも、『できる』か『できないか』が問題ではないと思うんです。『やる』か『やらない』かが問題なのです。

 チャレンジした結果、仮にうまくいかなかったとしても、はじめからやらないよりは、ずっとましだと思うんです。
 大切なことは、チャレンジすることなのです。いかなる困難にも積極的にいどむ勇気を失うことなく、もち続けましょう。

 楽しいことも苦しいことも、みんなで分かち合って生活していきましょう。高井小の先生方はいい先生ばかり。きっと、みんなのことわかってくれるよ。何でも相談してくださいね。

 今年度も校長室にもたくさん顔を見せに来てくださいね。待っていますよ。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 第1学期始業式
4/9 入学式(在校生休業日)