ひとり言

 令和6年度の教育活動の1日目が終わりました。やはり、子供たちがいる学校っていいですね。初日からたくさの子供たちと話をしました。

 そして、休み時間には、子供たちが校長室に顔を出しに来てくれました。嬉しかったです。
(今年度は毎日、昼休みを入れることにしました。忙しくなりそうです。)(笑)

 高井小の子供たちの一人一人にとって、この1年間が素敵な時間になることを願っています。年度途中にはいろいろなことがあることでしょう。

 よい時ばかりではないかもしれません。うまくいかない時もあることでしょう。悩むこともたくさんあることでしょう。

 でも、目標がはっきりしていれば、年度途中で何かあっても、そこからまた、みんなで立ち上がれます。

 子供たちにとって、居心地のよい学年・学級にしていってほしいです。

 そして、一人一人が輝く学年・学級にしていきましょう。

※本日、お会いした保護者の皆様に、『校長先生いてよかった〜』、『校長先生がいなくなってしまうかと思ってドキドキでした!』という言葉をかけていただきました。涙が出るような温かいお言葉です。嬉しかったです。ありがとうございました。

 でも、今までの2年間は素敵な思い出として心にしまい、また新たな気持ちで頑張ります。私自身がリ・スタートです。
 いつも前を向いて生活していこうと思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。自分らしく頑張ります!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 入学式(在校生休業日)
4/11 小1給食開始