雨にも負けず・・・

 おはようございます。強い雨の朝です。残念です。

 雨の入学式になってしまいそうです。新1年生のみなさん。お家の方と一緒に、気を付けて来てくださいね。みなさんと会えることを楽しみにしていますよ。

 雨の中ですが、高井小らしい温かい式になるといいと願っています。

 校長の式辞も心を込めて考えました。私からの子供たちへの小学校生活最初のメッセージ。一生懸命伝えたいと思います。先日の卒業式の時の式辞とは全く違います。頑張ります!

 2年生から6年生までの児童のみなさんはお休みですね。昨日は久しぶりの学校だったので、ちょうどいい休みかもしれませんね。本当は全校児童のみなさんと一緒に新入生を迎えたいのですが、学校が大きすぎて無理ですね。(悲)

 明日からの学校生活で、1年生のことを助けてあげてくださいね。お願いします。楽しく遊んであげてね。登校班もよろしくね!

 それでは、1年生のみなさん。1年生の保護者の皆様。くれぐれも気を付けてお越しください。お待ちしております。

※昨日のホームページの閲覧数、なんと1,474アクセス。やはり、子供たちの力は偉大ですね。すごい!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 入学式(在校生休業日)
4/11 小1給食開始