ひとり言

 子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。
 子供たちはとても楽しそうに生活しています。相変わらずの安定した高井小学校です。

 1年生も入学式後の1日目。大変よく頑張りました。
 1年生の保護者の皆様。お迎え、ありがとうございました。今日は帰りに桜の木の下で写真を撮っているご家庭がたくさんありましたね。昨日は叶わなかったのでよかったです。

 高井小の自慢の大きな一つに、『保護者の皆様の感じのよさ』があります。

 1年生の保護者の皆様も、感じのいい方ばかり。本当にありがたいです。1年生のお迎え下校を見守っている時、たくさんの保護者の皆様が声をかけてくださいました。

『校長先生、昨日は素敵な式ををありがとうございました。』
『校長先生、こんにちは。天気が昨日と今日、逆だったらよかったですね。』
『校長先生、いつもホームページ楽しみにしています。ありがとうございます。』

 そして、圧倒的に多かったのが・・・
 
『校長先生の式辞、感動しました。泣かされました。』でした。壇上から見ていると、保護者の皆様が泣いているようには見えなかったのですが・・・。(卒業式の時は、明らかにわかりました。会場全体の雰囲気が変わっていくのが・・)(笑)

 感動していただけるような、心に残る入学式の式辞をプレゼントすることができて嬉しいです。

 でも、私は保護者の皆様を泣かせようと思って式辞を考えている訳ではありません。

 ただただ・・・

『自分の精一杯の思い』を『心を込めて』お伝えしたいと思っているだけです。その結果として『感動しました。』『泣けました。』と言っていただけるのは、とても嬉しいです。

 一生懸命に、自分の思いを伝えることができてよかったです。

 今後とも、よろしくお願いいたします。協力して、子供たちの成長を見守っていきましょう。

※今日も明日もこの時間くらいから出張です。4月は出張が多くて・・。頑張ります!
 今日もたくさんのほっこり体験がありました。いつも幸せです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 小1給食開始